涙さえ両手でふいて笑おう

嵐に出会い、ファンになるまで。ファンになってから現在までのことを書き留めます。コメント大歓迎!

グループ名初公開の瞬間を偶然観ていた話【嵐】

嵐ファンになる前。

1999年。私が小学校3年生、9歳だったころ。

 

「嵐」というグループ名がテレビで発表される瞬間をたまたまテレビで観ていました。

 

確か夜に放送されていた、ジャニーズが出てたバラエティ番組の中で発表されたはず。

「USOジャパン」だったかな?と思いましたが、1999年には放送していなかったので「学校へ行こう」内で発表されたんだと思います。

(うろ覚えなので間違えていたらすみません。)

 

スロットのアニメーション映像がテレビに映っていて、「あ」「ら」「し」と一文字ずつスロットが止まって発表されていたと思います。

それを観て「ふーん。嵐かー。」って思った記憶があります。(笑)

 

当時私は「SMAP」「TOKIO」「KinkiKids」「V6」のメンバー名と有名な曲をちらほら知っているくらいでジュニアについては1人も知りませんでした。

 

とくにグループ発表について興味がなかったにもかかわらずグループ名発表の瞬間をここまで鮮明に覚えていました。

のちに嵐のファンになるのは必然だったのかもしれません。

 

 

 

特別お題「わたしの推し