涙さえ両手でふいて笑おう

嵐に出会い、ファンになるまで。ファンになってから現在までのことを書き留めます。コメント大歓迎!

台風ジェネレーションTV初披露を観た話【嵐】

嵐ファンになる前ですが、台風ジェネレーションをTVで歌っている姿を観ました。

おそらく初披露だったんじゃないかと思います。

なぜかというと最後までバラードで歌っていたからです。

発売された台風ジェネレーションは前半はバラードで後半にテンポが上がりポップになるのですが、後半もバラードでした。

 

最後のサビにある

「このごろ不意に わかった気がする こともあるよ」の

『こともあるよ』だけ大野くんソロでフェイクしながら伸びやかに歌っていたのを覚えています。

 

私が嵐ファンになる前かつ、まだ決まりきっていない段階での発表なので恐らくジャニーズカウントダウンで歌ったのではないかと思います。

 

私が9歳とかの話なので最近まで曖昧だったのですが3、4年前、台風ジェネレーションの話になった時にメンバー自身が

「あれって最初全部バラードで歌ってたんだよ。発売する直前まで。」

って言っていて確信に変わりました。

 

この時はただ流し見していたので、曲はなんとなく記憶に残りましたが「台風ジェネレーション」という曲名と結びついたのは嵐ファンになってからです。

台風ジェネレーションは曲名が分かってから歌詞を調べて泣いた記憶があります。

その話はまた後程書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別お題「わたしの推し